忘れ物に注意
先週1週間お休みを頂いておりました、事務局Hです。
どこへ出かけた訳でも無いのですが、普段やり残していた用事や家事を済ませることが出来て、とても充実したお休みでした。
さて、先日事務局Oさんがブログに書いていましたが、事務局の仕事の1つに裁判所・役所・銀行等への外回り業務があります。その時に気を付けなければいけないのが忘れ物です。
外回りの行先は徒歩圏内の場所もありますが、時には藤沢から横浜の裁判所へ電車に乗って行くこともあります。せっかく横浜まで行ったのに、書類の受取に必要な印鑑や委任状を忘れたり、提出する書類に不備があると、交通費と時間を無駄にしてしまいます。そのため外回りに出る前には持ち物リスト等を使用し、忘れ物や書類の不備が無いようにしております。
皆様が行っている忘れ物防止策がございましたら、是非教えてくださいね。
今日からまた気持ちを新たに、気を引き締めて業務を行って参ります。どうぞ、お気軽にお問合せください。
(事務局H)
ご相談の予約はこちらから↓