湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

はじめまして

はじめまして。

今年1月より、当弁護士法人の事務局として勤務することになりました、事務局Tと申します。

1月10日より横浜本店で約2週間の研修を受け、1月29日より藤沢の当事務所に勤務しております。

まだ緊張の毎日ですが、一つ一つ仕事を覚え、お客様が安心してご相談できる事務所にしていけるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、採用面接で印象に残っていることを書きたいと思います。

事務局採用面接は2回ありました。一次面接は、横浜本店事務局のお二人との面接、二次面接は、三谷弁護士と長田弁護士との面接でした。

 

一次面接では、とても和やかな雰囲気で、事務局お二人のお人柄から、事務所の素晴らしい社風がわかり、このお二人と一緒に、そしてここで働きたいと心から思いました。

 

二次面接は、三谷弁護士と長田弁護士との面接で、これまで弁護士とお話したことのない私はとても緊張し、受け答え内容もあまり覚えていません・・・。

ですが、「人生の中で今が一番楽しい、充実していると思える時、また一番努力していた時はいつか」という質問だけは覚えています。

なぜなら、どちらも学生時代と答えたのですが、三谷弁護士が、社会人になりもう10年以上たつのに、いつまでも学生時代が一番と答えるのは悲しくないですか、とおっしゃったのです。もっともだと思い、本当に恥ずかしい思いでした。

 

この事務所で働きはじめ、弁護士も事務局も全員が、今が最も人生で充実しており、自分の幸せのため、チームのため、そしてお客様のために最大限の努力をしていることがよくわかります。

 

私もこの最高なメンバーと共にチームやお客様のために働けることに喜びと感謝の気持ちで一杯です。そして、私も人生で今が一番楽しい充実した毎日を過ごしていきます。

 

ご相談の予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/