湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

空手夏合宿in九十九里

今年も参加してきました。空手夏合宿。

合宿のテーマは、「いつもと違う環境で、いつもと同じ稽古をする」です。

いつも普通にできることが、環境が変わっただけでできなくなる・・・。そんなこと、日常生活でもよくありますよね。大勢の前だと上がってしまって喋れなくなる、本番になると実力が発揮できない・・・などなど。

でも、環境が変わるとできなくなってしまうというのは、所詮、その程度の力量しかないのではないのか。そんなことを考えさせられる合宿でした。

 

と・・・真面目なことばかり考えているわけではなく、夜は砂浜での懇親会。このようなイベントでもないと会えない(ゆっくり語ることができない)道場生も多数いるので、懇親会も大いに盛り上がりました(^^)

他の業界の方との交流をとおして見識を広げることができる、これも道場に通う理由の一つです。

(弁護士長田)

 

8月も残り僅か。心配事は今のうちに片付けてしまいましょう!

ご相談の予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/

f:id:shonanchuo-law:20170818144858j:plain