湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

みちのく一人旅

 夏休みも残りわずかとなりました。小学生は宿題に追われている頃でしょうか?

最近は宿題の代行会社があり、子供に代わって宿題をやってくれる業者があるんだとか。誰の為の宿題なのか、もはやわかりません。宿題は子供本人がやるべき!と思っている事務局Oです。

 さて、先週一週間夏休みをいただき、1泊で一人旅に出掛けました。題して、「盛岡三大麺を全制覇する旅」です。盛岡到着後、「盛岡冷麺」から始まり、「じゃじゃ麺」、「わんこそば」(さすがに一人わんこは恥ずかしいので、わんこそばしている人を見学しながら鴨せいろ)を食し、三大麺全制覇!しました。

 盛岡市内には近代建築が多数あり、その時代の繁栄ぶりを垣間見ることができましたし、宮澤賢治石川啄木などの文豪ゆかりの地も観光し、大満足の一人旅となりました。たまには一人旅もいいですね。

 私は思い出に残る夏休みを過ごしましたが、当事務所は夏休みなく、毎日営業中です。

ご相談の予約お待ちしております↓

https://shonanchuo-law.com/

f:id:shonanchuo-law:20180821142634j:plain

岩手銀行赤レンガ館>