湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

マンマを助けるmammaciao!

 史上初!10連休のゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたね。

夢のような10日間から、現実に戻り、また家事に追われている事務局Oです。

 

 さて、皆様は10連休をどのように過ごされましたでしょうか?

 旅行へ出掛けた方、家でゆっくり過ごされた方、いつもと変わらずお仕事だった方、それぞれに過ごされたかと思います。

 わたくし、事務局Oは、家族と10日間のクルーズ旅行へ出掛けました。クルーズ旅行というと、優雅に聞こえますが、洗濯事情についてはとても優雅とは言えません。

というのも、洋服類は船内クリーニングに出せますが、下着類は出せないので、手洗いし、キャビン内(部屋)にロープを張り、干します。なんて原始的なのでしょう!

しかも船内クリーニングは、航海中に20枚30ドルなど、セールになる日があるのですが、まとめて20枚を出す分の洗濯物もなく、1枚ずつでは割高で、結局自宅へ持ち帰りました。が、当然の如く、大量の洗濯をする気にもなれず、近所のコインランドリー『mammaciao(マンマチャオ)』へ持っていくことにしました。

 普段、コインランドリーを利用することがなく、暗く汚いイメージしかなかったのですが、今時のコインランドリーはビックリするほどキレイで、雑誌もたくさん置いてあり、しかもFree WiFiが利用できました。そして、大量の洗濯物を短時間で洗い、短時間で乾かしてくれる、主婦(マンマ)には最高の場所でした。

 

 こんな事ならもっと早くから利用すべきだったと思い、さらにはこれから始まる梅雨時期に、ぜひとも利用しよう!と固く決心しました。

 皆様も家事を手抜きしたい時、雨が降っている時など、利用してみてはいかがですか?

f:id:shonanchuo-law:20190508135848j:plain

 お洗濯はmammaciaoへ、法律相談は当事務所へお任せ下さい。

法律相談はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/