湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

横須賀へ

こんにちは。
子供たちはGWが待ち遠しい時期ですが、親としては連休中の出費のことを考えると頭が痛い時期でもありますよね。

先日、出張で横須賀に行ってきました。「横須賀が出張?」とお思いになるかもしれませんが、横須賀生まれの私にとって、横須賀は特別な場所。横浜とはまた違った港(軍港)の感じが好きなんです。ちなみに、神奈川県内には、横浜地方・家庭裁判所本庁(関内)に加え、4つの支部(相模原、川崎、小田原、横須賀)があります。小田原も城下町で好きな町の一つです。
横須賀に行くと、ランチは必ず海軍カレーです。ネイビーバーガーもありますが、金曜日は海軍カレーで決まりです。土日も仕事が入ったりして曜日感覚がなくなることもあるので・・・とか言いつつ、カレーが好きなだけなのですけどね。ちなみに、海上自衛隊では、金曜日にカレーが出ますが、これは週休二日になってからのことで、それまでは土曜日でした。

ご相談予約はこちらから↓
https://shonanchuo-law.com/

f:id:shonanchuo-law:20180423132239j:plain