湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

弁護士のバッジ

 このところ、暖かい日が続きますね。今日は今年初の夏日になったそうです。そして桜もアッという間に散ってしまい、気が付けば葉桜でした。

 さて、先月終了したドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」を皆さんは視聴していましたでしょうか?我が家は小3の娘が、どハマリしていて毎週欠かさず見ていました。

「ママのお仕事ってドラマの、どの人?」と娘が聞くので、「ぽっちゃりさん(馬場園梓さんの役)みたいな感じ・・・?とにかく弁護士をサポートする人だよ」と教えました。

 先日、娘を連れて職場へ行った際に、娘が「弁護士なのにバッジをつけていない!!どうして!?」と・・。娘は弁護士より弁護士のバッジに興味があった様です。

 裁判所へ行ってもバッジをつける派、つけない派、裏返しにつける派の先生に分かれるみたいですね。そして当事務所の弁護士は皆、つけない派の様です。(ホームページの弁護士紹介ではつけていますが。)

 バッジはつけていなくとも、バッジは持っています!安心して当事務所の弁護士にお任せ下さい!!

 (事務局O)

 

ご相談に予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/

 

f:id:shonanchuo-law:20180423113325j:plain