湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

金曜日の車内放送

ハロウィンが終わり、街中が少しずつクリスマスムードになっていく時期ですね。明日から3連休の方も多いと思うので、金曜日に関連したことを書かせていただきます。

私は普段、徒歩で通勤をしております。そのため電車に乗る機会は少ないのですが、ある金曜日の夜、久しぶりに電車に乗った時の車内放送がとても印象的でした。停車駅が近づくと「まもなく〇〇駅です。お出口は右側~」とここまではよく聞く車内放送ですが、その次に「今週も1週間お疲れ様でした」という放送が流れてきました。以前、電車通勤をしていた際、このような放送は聞いたことが無かったため、驚きとともに、車掌さんの気遣いに心が和みました。

私も車掌さんのように、来所された方の心が少しでも和むような対応を心掛け、弁護士にお悩みを全てお話出来るような環境作りに努めて参ります。

(事務局H)

ご相談の予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/