湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

友人からの刺激

降り続いていた雨がようやく上がり、久々に気持ちの良い天気ですね。

先日、友人が店長をやっているパン屋さんに行きました。その友人と最後に会ったのは、お互い社会人1年目の時で、ようやく仕事・生活リズムに慣れてきた頃でした。「毎日大変だよね」と話していたことが、とても懐かしいです。

あれから約4年、【店長】として勤めている姿を見て、とても刺激を受けました。バックヤードではメンバーの作業状況を確認し、店頭では自らお客さんに売り込む姿があり、「社会人1年目」だった時の面影はどこにもなく、店長としてテキパキとお店を運営している、そんな印象を強く受けました。

私は現在、社会人5年目ですが、職場で責任あるポジションに就いている友人が多くなってきたと感じます。そんな話を聞いていると「すごいな~」という尊敬の気持ちと、「自分も頑張ろう」という前向きな気持ちにさせてくれます(^^)台風で始まった月曜日でしたが、今週も頑張ります!

(事務局H)

ご相談の予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/