湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

裏方のお仕事

先日、私が所属する道場主催の空手大会がありました。

私は大会実行委員として、裏方での参加でした。弁当や飲物、来賓に出す茶菓子の手配、スタッフ慰労会会場の手配、その他細々したことの手配が前日までの仕事。当日は、運営本部に詰めて入賞者の情報を受け取り、書士に指示をして賞状を書いてもらい(そんなわけで、試合を観ている暇がありません)、試合終了後はスタッフ慰労会の司会。さらに、後日、実行委員反省会の幹事を勤め、私の大会は終了しました。

ボランティアなのにかなりのハードワークでしたが、弁護士として日々の業務をする中で培った事務処理能力が役立ちました。

あまり仕事が早すぎると、依頼者の方から、「そんなに早くやらなくても大丈夫ですよ。他の案件を優先させて下さい」と言われることがあるのですが、迅速と丁寧をモットーに、事務所一丸となって取り組んでおりますのでお気遣い不要です!

 単なるボランティアで終わるのはナンなので、大会パンフレットに広告(事務局が作ってくれました!)を出してみました。写真入りで大好評でした(笑)

ご相談の予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/

f:id:shonanchuo-law:20170920133215j:plain

f:id:shonanchuo-law:20170920133234j:plain