湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

令和2年ありがとうございました

今朝は朝ラン部の走り納めでした。
朝ラン部というのは、藤沢の経営者の方たちと早朝に集まって江ノ島まで往復ジョギングをする同好会のことです。体に良く、情報交換情報交換もでき、ネットワークも広がる・・・と良いことずくめです(この時期は日の出前に起きるのは辛いですが)。

今年はコロナ一色でしたが、私がお付き合いをさせて頂いてる方たちは皆さん前向きです。飲食業やイベント業の方もいて、それはもう大変な状況なはずなのに新規事業を立ち上げるなどピンチをチャンスに変えようとしています。
私も少なからずコロナの影響を受けましたが、そのような経営者仲間やスタッフ、友人、そして何よりも家族に助けられて乗り切ることができました。仲間や家族の絆の大切さを改めて感じることができたという意味で、良い一年だったと思います。

目標を立てるのが苦手な私は「来年の目標は?」と聞かれると困ってしまうのですが、より多くの方を幸せにしたい、ずるいことはしない、相手方にも尊敬されるような仕事をしたい、と思いながら日々仕事をしています。「いつまでにこうする」というような明確な目標を設定していないだけで、やりたいことや考えていることはあるのですが、上記のような思いで日々仕事をしていると、自然に実現しているように思います。

令和2年も大変お世話になりました。来年も全力でリーガルサービスをご提供致しますので、変わらずご愛顧頂けると幸いです。良いお年をお迎え下さい。