湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

コインランドリーデビュー

 

 

こんにちは。事務局Hです。
梅雨入りが発表されてから約2週間が経ち、梅雨らしいスッキリ晴れない日が続きますね。

そんな天気が続くので、週末初めてコインランドリーのマンマチャオに行って来ました。
家族分の寝具一式を洗いたいと思ったのですが、土・日はあいにくの雨・曇りでしたね。
洗っても干す場所がない...どうしよう、でも洗いたい!!
と葛藤している時、事務局Oさんがマンマチャオを利用した話を思い出しました。
「大量の洗濯物を短時間で洗って乾かせる」とのことで、今の自分にもってこいの場所。
早速、家の近くのマンマチャオへ行ってみました。


店舗へ到着すると、設置されている洗濯機・乾燥機はほぼ全て稼働しており、洗濯物を畳むスペースは人でいっぱいでした。


【コインランドリー=一人暮らしの男性が使用する】

 

というイメージが強かったのですが、主婦であろう方・奥さんに洗濯を頼まれたであろう旦那さんがほとんどだったと思います。
私が行った時は、たまたまスタッフの方がいる時間帯で、洗濯が終わると乾燥機へ移動してくれました。
本来は自分で移動するので、洗濯が終わった頃を見計らい再度店舗へ行きます。
しかし今回はスタッフの方に乾燥が終わる大体の時間を教えてもらい、その時間に店舗へ行くと洗濯物が仕上がっており、カゴにまとめてくれていました。

家で洗うと数回に分けなければいけない量の洗濯物が、短時間でキレイに仕上ることにとても感動しました。
またコインランドリーを利用したことで洗濯にかける時間が浮き、家族と楽しく過ごせた休日となり大満足です。
是非また利用したいと思います。

 

法律相談はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/