湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

備えあれば患いなし

こんにちは。事務局Tです。本日は台風21号の影響が心配ですね。25年ぶりの非常に強い勢力の台風上陸とのことで、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。関東は、西日本程大きな影響はなさそうですが、最大限の警戒、準備をして、最新情報を確認しながら十分に気を付けることが大切ですね。

また、9月1日は防災の日でした。いつ起こるかわからない災害に、防災グッズの見直しや避難場所や家族との連絡手段の確認等、対策をしておくことがとても大切です。わかっていても十分に対策できている方は少ないのではないでしょうか。準備をしすぎて悪いことはありません。防災対策を改めて見直していきたいですね。 

災害と同様、企業では、いつ起こるかかわらないトラブルに悩まされていませんか。当事務所では、顧問弁護士としてトラブル解決、または予防のお手伝いもできます!問題が起きてから、慌てて弁護士を探すのでなく、予め企業の内情をよく知る顧問弁護士がいれば、トラブルを未然に防げたり、またスピード解決することができます!

防災対策同様、常に準備、対策をしておくことが大切です!企業のトラブル対策として顧問弁護士をぜひご活用してみてください!当事務所では、顧問弁護士のご相談もいつでもお待ちしております!

 

ご相談の予約はこちらから

https://shonanchuo-law.com/