湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

DIVORCE(離婚)

 あじさいが美しく咲き誇る季節になりましたね。今日も、あじさいにピッタリなグズグズな天気(笑)。降るのか・・降らないのか・・。でもこれが、あじさいをより美しく見せるのでは?と思ってしまいます。華やかでもなく、珍しくもなく、香りを放つワケでもない。でも圧倒的に存在感があり、誰しもが愛してやまないアジサイ。ある意味、彼女が羨ましくも感じます。

 さて、週末、サラ・ジェシカ・パーカー主演のコメディードラマ「DIVORCE」をいっきに見ました。

 DIVORCE=離婚がテーマなので、夫婦が離婚するまでのドタバタ劇をおもしろおかしく表現し、既婚者なら誰もが共感できる、夫婦アルアルが各所に散りばめられていて、見る側を夢中にさせるドラマでした。しかし、現実はどうでしょうか?円満に離婚出来たとしても当人達の精神的苦痛は大きかったはず。そして身近な人に相談できず、離婚に踏みきれない方も多いのではないでしょうか。そんな時こそ弁護士へ相談してみてください。心が軽くなりますよ。

後悔しない人生を歩みたいと思ったら当事務所までお気軽にご相談下さい。

(事務局O)

法律相談は↓から

https://shonanchuo-law.com/