湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

小田原城常盤木門SAMURAI館

ゴールデンウイークは満喫できましたか?中には9連休という方もいらっしゃったのではないでしょうか。9連休もしたら仕事に戻るのは大変なのではないか・・・などと休むことが苦手な私は心配してしまいますが、余計なお世話ですね。

さて、先日、小田原の裁判所に行ってきました。藤沢から小田原まで東海道線で僅か33分。関内の裁判所に行くより近いような気がします。
裁判終了後、ランチのお店が開くまでの時間で、小田原城を散策してみました。すると、常盤木門内に「SAMURAI館」なるものがあるではないですか!スタッフの方に聞いてみると、本物の甲冑や刀が展示してあるとのこと。歴史大好き、甲冑大好き、刀大好きな私としては見逃すわけにはいきません。さっそく入ってみました。階段を登って正面には、兜が展示してありました。「おお!迫力満点!」と思いきや、何か変だぞ・・・。あ、兜の鍬形(金色の角)が左右逆ではないですか。。よく、テレビ番組のセットなどで逆になっているのを見つけることはありますが、まさか小田原城で・・・。悲しい気持ちで城を後にしたのでした。

連休中からモヤモヤしているお悩みはありませんか?お気軽にご相談下さい。
ご相談の予約はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/

f:id:shonanchuo-law:20180515174306j:plain