湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

スピードの大切さ

暑くなったり寒くなったり、気温の変化が大きい日が続きますね。

さて、先日約10年振りにメガネを作ってきました。普段はコンタクトを使用しているため、メガネはほとんど使用していないのですが、さすがに古くなってきたため新しいモノにしようと思い、某メガネショップへ行ってきました。

そこで驚いたことは入店してから、メガネの出来上がるスピードがとても速いことでした。(平日の夜ということもあったと思いますが)

私の中で「メガネを作る=とても時間がかかる」というイメージがありました。

まずは眼科で処方箋をもらい、メガネショップへ行き、メガネの受取はその3日後・・・という流れを想像していました。しかしそのメガネショップはショップ内で視力検査を行っているため、病院からの処方箋は不要!さらにメガネの出来上がりは視力検査の30分後でしたので、その日のうちに受け取ることができました。

今まではメガネを作ることに時間がかかるイメージが強かったため、「また今度行こう」とつい後回しにしてしまいましたが、こんなに速く作れるなら、もっと早く作りに行けば良かったと思いました。またサービス業においてのスピードは、【満足感】に繋がる大切な要因の1つであることも身を持って実感いたしました。

当事務所も長田弁護士の日々の努力により、迅速・丁寧をモットーとしております。事務局も必死について行っておりますので、お悩み事がございましたら、是非お気軽にご相談ください。

(事務局H)

 

ご相談の予約はこちらから↓

 https://shonanchuo-law.com/