湘南中央法律事務所のblog

湘南地域を愛する弁護士とスタッフのブログです

健康診断

 ここ数日間、涼しい風が吹いていますね。秋の気配がしてきました。食欲の秋が大好きな事務局Oです。

 さて、弁護士会から健康診断の案内が届きました。私はかれこれ10年以上健康診断を受けておりません。出産を機に退職し、専業主婦をしていた丸7年は子育ての忙しさから、自分の健康管理に気を配る余裕もありませんでした。

 今年はママ友が癌で亡くなり、そして某有名芸能人の妻も癌で亡くなりました。彼女らは私と年齢がそれほど変わらず、同じ母親であることから明日は我が身、いつ自分に病魔が襲いかかるかわかりません。早期発見、早期治療が大切ですね。

 家族の為、自分の為、仕事をずっと続けていくために健康診断を受診したいと思います。

(事務局O)

 

法律相談はこちらから↓

https://shonanchuo-law.com/